面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)第18巻から第32巻/感想・キメラアントの回はいっきに読んでしまいました…(ネタバレ注意)。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

HUNTER×HUNTER 第18巻から第32巻

今まではあまり興味のなかったHUNTER×HUNTER。ですが夫からキメラアントところが面白いと強いすすめで読んでみることにしました。
これまで敬遠してきた理由の1つは『グロイ』と言うことでした。実際読んでみても描写がなかなかキツイ。
でも、ストーリーの巧妙な作りに少しずつ引き込まれてしまい、結局キメラアントの回はいっきに読んでしまいました。

主人公のゴンとキルア。2人の強く深い友情と絆に感動し、ここまで自分以外の誰かのことを想えるのかと本気で考えさせられ、読み入りました。
敵でありながら哲学的な思考を持ち、生きる事とはなにか、自分は何のために存在しているのかを常に考え、非道ながらも少しずつ変わっていくキメラアントの王。
この漫画のすごいところは、悪も正義も自分の強い想いがきちんとあり、それにむかい真っ当に進んでいるというとこ。
漫画を読みながら、非道な悪にも賛同してしまうぐらいの理由があって行動をおこしていると思わせられてしまいました。
この漫画の中でキーポイントになっている、ゴンと父親のジンの関係ですが、正直こんな親がいていいのかと笑ってしまうほど酷い父親ですが、このキメラアントの回の続きで少し改善されたのではと思い、1人の親として嬉しくなりながら読みました。
まだ最終巻には遠そうなので、続きが楽しみです。