面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ジョジョリオン/感想&あらすじ・物語の舞台は大震災にあった後の杜王町、作者曰くパラレルワールド…(ネタバレ注意)。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ジョジョリオンはジョジョ初心者にもオススメ

ジョジョの奇妙な冒険、第八部。その名もジョジョリオンです。物語の舞台は大震災にあった後の杜王町。第四部にも出てきましたが作者曰くパラレルワールド、とのことです。
今までのジョジョはアクション性が強かったんじゃないかとは思いますが、今回はストーリー性が高い内容となっており、主人公の東方定助の失われた記憶や、身元不明の彼を引き取った東方家の謎をめぐるストーリーににっています。

東方定助はまるで水平さんのような服を着たイケメンですが、ヒロインの広瀬ヤスホちゃんもなかなか可愛いです。
所々にギャグもあり、初めてジョジョに触れる人でも大変読みやすい内容になってます。杜王町の舞台は宮城県仙台市がモデルですが、実在の場所や名物もちらほら出てくるのが特徴です。
ジョジョは長い物語ですので、最初から読むのが大変!!と諦めていた方もジョジョリオンからならば現在六巻までになってますので尚オススメです。アニメ化第三部もこの春からスタートしましたので是非一度この機会にジョジョを読んでみてみてください。