面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

蟲師・続章「第二話 囀る貝(さえずるかい)」アニメ感想・ストーリーが面白い!複雑な事情を抱えた父と娘の話…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

蟲師 続章「第二話 囀る貝(さえずるかい)」

蟲師が面白い!とよくネットの評判で見ていたのですが、偶然夜中にアニメを放送されているチャンネルに出くわし、初めてみました!
本当におもしろかったです。

第一に、絵柄がとても綺麗です。無駄のない線で色もとても美しいので見ていて癒されました。
第二に、重要なことですがストーリーが面白い!複雑な事情を抱えた父と娘の話を軸に物語がすすむ回で、二組の親子の愛情が様々な角度から表現されていました。視点を変えれば正義にも悪にもなるんだなあと深く考えさせられました。
リアルなストーリーにファンタジーな蟲を絡ませることによって、素晴らしい世界観が生まれ、話のとりこになってしまいました。
親の事情が子供たちの世界に影響されることなんて、アニメの設定を外れた現実にもあることだし、正反対の考え方が最終的に同じゴールを目指していたというハッピーエンドには少し泣きそうになりました。
許しあうことの大切さや、相手を思いやる行動など、素直で純粋な気持ちが溢れていて心が温まる物語でした。続章から見てしまいましたが、全編も見てみたくなりました。