面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ポケットモンスター/アニメ感想・第一話は、主人公サトシとピカチュウの出会い、新たな旅の出発…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

アニメポケットモンスターを見て

最近テレビでやってる方の最新のアニメではなく、一番古い初代の方のポケモンのアニメを最近動画サイトでふと鑑賞しました。
一番初めの第一話は、主人公サトシとピカチュウの出会い、新たな旅の出発とかという内容でした。全然内容が詳しく覚えてなかったのですが、ただただ懐かしいとしみじみと思ってしまいました。

たまには、自分の子供時代のアニメをじっくり鑑賞するのも癒しなんだなぁと気付きました。
一話だけでなく、それ以降のストーリーも続けて見ました。サトシは戦いにいつも勝っているという印象でしたが、最初の方はズタズタで不器用でした。けっこう何年も続いてテレビで放映されていますが、ポケモンもサトシも一歩も止まらず成長し続けているんだなぁと思いました。最近のアニメのポケモンは見ても全く面白くないです…。初代のポケモンは一話一話に味があってストーリー作りの質やセンスがあるなぁと適当に感動していました。大人になった今これを見たら、感慨深くなります。自分にも遊んでばかりの子供時代があったんだなと。