読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ピアノの森/感想・映画化も、漫画の方が断然に面白いのです…(ネタバレ注意)。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ピアノの森は本当に面白いとおもう。読まなきゃ損!

私が紹介したいのはピアノの森。映画化もされていましたね。でも漫画の方が断然に面白いのです。主人公のカイ君。カイ君がピアノのを弾いているシーンは小学生時代から魅了されます。そして友達の雨宮君。雨宮君のピアノはまた違うように聞こえてきます。そう!漫画なのにまさに本当に音が聞こえてくるような優しいかつ、迫力のある漫画なのです!!それはどんどん話が進むにつれてさらに引き込まれていくのが楽しくて楽しくて仕方がありません。

コンクールのシーンでは様々なキャラクターが登場し、そしてまた様々な音が聞こえてくるのです!主人公カイ君のピアノの成長ぶりも目が離せません。それに対して自分と葛藤をしている雨宮君を守りたくなる気持ち。完全にストーリーの中に自分がいる気持ちになります。この漫画の素晴らしいのはただの紙切れではなく、何かを感じさせてくれるのです。コンサート会場にいる気分にまでさせてくれます。そんなピアノの森はまだ完結はしていませんがとても今盛り上がっているのでぜひ読んでいただきたいです。