読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

パシフィック・リムと言う映画をご存じでしょうか?杉田智和(すぎたともかず)さんが好き(好きな声優さん/人物評)。

好きな声優さん
【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

私の好きな声優と好きになった理由

私は声優が好きです。行きなりの宣言を聞いて何をいっているんだと思う方も少なくないと思います。私も最初はあまり興味を持たなかったからです。
ですがあるアニメの主人公の声を聞いたとき、心のなかに響くものがあったからです。皆さんは銀魂(ぎんたま)と言うアニメはご存じでしょうか、主人公の坂田銀時が時にはギャグで時には己の信念を貫いたりと、笑いあり感動ありのアニメです。

その主人公の声を演じている方こそ私の好きな声優、杉田智和(すぎたともかず)さんです。
彼の声の特徴はアニメでは主に青年から幅広く役をこなすことが出来ることにあります。さらに言えばアメリカのパシフィック・リムと言う映画をご存じでしょうか?その映画の主人公の声をしている方も杉田智和さんなのです。
そんな彼をさらに好きになった原因があります。それがゲームなのです。声優界でも一二を争ゲーム好きで知られる杉田智和さん、昔のゲーム機や最新のゲーム機ですらやり込んでしまうほどゲームが大好きなのです。私も杉田智和さんと接点が多いことが何より嬉しいと思う所なのです。