面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

鳥海浩輔(とりうみこうすけ)さんが好き・薄桜鬼というゲームの斎藤一というキャラクターで、一匹狼でクール…(好きな声優さん/人物評)。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

鳥海浩輔さん/幅広く役を演じる魅力

鳥海浩輔(とりうみこうすけ)さんは幅広いキャラクターを演じています。多くの作品に出演しており誰もが一度は耳にしたことがあるはずです。好きになったきっかけは薄桜鬼というゲームの斎藤一というキャラクターで、一匹狼でクール、武士のような性格で話す言葉も固い性格です。

ですが、他に演じているキャラクターを調べてみるとアニメテニスの王子様では千石清澄という女の子が好きな軟派な役を演じています。
また最近話題のツキウタ。という人気作曲家と声優のコラボレーション企画では睦月始という俺様なキャラクターを演じています。
鳥海さんの演じているキャラクターのほんの一部のみを紹介しましたがとても幅広くこなしていらっしゃいます。
声優活動ではアニメだけではなくキャラクターのイメージソングでCDを出したり、映画の吹替、ゲーム、携帯アプリのキャラクターの声など沢山の場所で活躍していらっしゃいます。
色々なバリエーションの声を持つ鳥海さんの活動から目が離せません。次はどの様なキャラクターを演じるのかとても楽しみです。