読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

杉山紀彰さんが好き・ツンデレ役はこの方が、「NARUTO」のうちはサスケ役での…(好きな声優さん/人物評)。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ツンデレ役はこの方がやれば間違えはない!杉山紀彰さん

杉山さんを初めて知った作品は「NARUTO」のうちはサスケ役での時でした。当時ナルトにとてもはまっていた私は、すかさず全員の声優さんを覚えてキャラクターたちの個性を興味津々で見ていました。しばらくしてから杉山さんは「BLEACH」で石田雨竜の役をやり始め、そこでまた「あ、この声優さんはサスケの声優さんだ」となって徐々に興味がわいていきました。

そんなあるとき、漫画のころから大好きだった「ヘタリア」がアニメ化されるということになり、兄弟でどんな声優さんが演じるのか、ドキドキワクワクしていました。ちなみにヘタリアは私が杉山さんの大ファンになるきっかけとなった作品でありました。杉山さんはヘタリアでイギリス役をしていたのですがその声のかっこいいことかわいいこと。イギリスは普段つんつんした態度をとっているのですが、ふとした時にデれる、所謂「ツンデレ」というやつで、当時の私は大ハマリ。ぬいぐるみやCD、キーホルダーなどなどイギリスのグッズを買いあさりました。そのあとも杉山さんは様々なツンデレ役を務めあげ、私のクラスの一部の人たちからは「ツンデレ役なら杉山さん」といわれるほど私の中では板についていました。今でもドラマCDやキャラソンを聴くだけで跳ね上がってしまうほどの大ファンです。杉山さん自身とてもまじめで謙虚な方なので、これからまた様々な場面でお目にかかれることを楽しみにしています。杉山さん大好きです!