面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

アクエリオンEVOL(エボル)「神話センリツ」感想&あらすじ・果たして誰が運命の転生者なのか…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

創生のアクエリオンからの謎が語られる回。果たして誰が運命の転生者なのか。
2万4千年前、殺戮の天翅アポロニアスは人間を狩り殺していましたが、やがて人間の女性セリアンと恋に落ちます。アポロニアスは神話型アクエリオンを操り、人間を救います。
しかしアポロニアスの許嫁であったトーマはアポロニアスに憎悪と愛を、アポロニアスにつき従っていた翅犬ポロンはセリアンに恋をします。

そして1万2千年前、甦った堕天翅族によって人間を狩ります。またアクエリオンを操るアポロは翅犬ポロンの転生した姿でした。愛するセリアンはシルヴィアとして生まれ変わり、二人の間に愛情が芽生えます。しかしトーマも甦り、世界は危機に陥ります。
アポロとトーマともう一人のセリアンであるシルヴィアの兄、シリウスとアクエリオンと共に眠りにつきます。
そして現代。歌姫の子供として転生したアポロはアマタ・ソラとして生まれた。しかしトーマの影、トワノ・ミカゲによって二人に別れてしまう。アマタとカグラ・テムリは同一人物だったのだ。
そしてシルヴィアも転生を果たす。アマタの愛する女性ミコノ・スズシロだった。
過去の語りは終わり、現実は続く。シュレード・エランがその命を懸けて道を開いたように…。

作品に関する思い出。

前世にインパクトがありました。その紹介方法もすごかったと思いましたが、肝心のアポロニアスの転生者は明かされなかったのです。予想は付いてましたが…。

  • 声の出演 アマタ・ソラ:梶祐貴  ミコノ・スズシロ:茅野愛衣  カグラ・テムリ:内山昴輝  ゼシカ・ウォン:花澤香菜  シュレード・エラン:浪川大輔  トワノ・ミカゲ:中村悠一  不動・ZEN:藤原啓治  クレア・ドロテア:丹下桜  他
  • 監督 山本祐介   総監督 河森正治
  • 主題歌  パラドキシカルZOO