面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

スレイヤーズTRY(トライ)闇の星より出ずる者!TRY again!白く還りし刻!感想&あらすじ・ダークスターに自ら身を委ね、飲みこまれたボルフィード…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

ダークスターに自ら身を委ね、飲みこまれたボルフィード。今のダークスターは神との融合体でもあった。その2体の意志を聞いたヴァルガーヴは全てを浄化するという。
破壊の後の再生、全てをやり直すと言うのだ。しかしリナたちはそんな言葉を拒否する。
フィリアはヴァルガーヴがエンシェントドラゴンの墓標でもあるエンシェントドラゴンの神殿に向かっていると悟り、テレポートで先回りして、迎え撃つ。

好きなところ。

リナがガウリィに少しだけ弱気な部分をみせる。

みんなの前では人類代表の補欠として強気に振る舞いながらもポツリともらす本音にガウリィは大丈夫というのだった。

好きなシーン。

火竜王の御神託からはじまった旅。その最後の鍵はやはり御神託にあった。
「黄昏よりもなお暗きもの」=魔の力、「暁よりもなお眩ゆきもの」=神の力、「導かれし力を束ねるもの」=人間。それらの力を五つの武器に載せるというのだ。
魔の力は魔族のゼロスが、神の力は神に属するフィリア、そして人間代表の補欠のリナが最後の戦いを仕掛ける。

好きなエピソード。

神魔融合の魔法によって滅んだヴァルガーヴとダークスター。
その中から生まれた小さな竜。転生したヴァルガーヴのはじまり。

おすすめ。

フィリアとこ桑島法子によって歌われるエンディングの後日談の風景。

  • 声の出演 リナ=インバース:林原めぐみ  ガウリィ=ガブリエフ:松本保典  ゼルガディス=グレイワーズ:緑川光  アメリア=ウィル=テスラ=セイルーン:鈴木真仁  フィリア:桑島法子  ヴァルガーヴ:高木渉  ゼロス:石田彰  エルロロス:堀之紀  シーリウス:家中宏  他
  • 監督 渡辺高志
  • 主題歌 Breeze