面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

スレイヤーズTRY(トライ)一触即発!鍵を握る者!感想&あらすじ・ヴァルガーヴを魔族に勧誘するゼロスはリナを…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

ヴァルガーヴを魔族に勧誘するゼロスはリナを取り引きに使おうとするが断られ、戦闘状態になる。
一方、別れたリナとガウリィはアルメイスと出会い、アルメイスの目的がダークスターを倒すことだと知る。元々、アルメイスはダークスターと闘っていたボルフィードの一族、異界の神といえる存在だった。
しかしボルフィードはダークスターに敗れたばかりか吸収され、とてつもない破壊神が誕生してしまう。そこでアルメイスたちはかつてダークスターが作った五つの武器でダークスターを分断しようとしていたのだ。

しかしあくまで五つ揃わないと分断はされず、そのまま召喚されてしまうことを知ったリナたちはガウリィの光の剣を取り戻すが、再び奪われ、召喚がヴァルガーヴによって行われようとしていた。

好きなところ。

魔族に引き入れる交渉にリナを使ったことで、リナに殴られるゼロス。
ガウリィはヴァルガーヴにゼロスが怪我を負わされたことから心配し、逆にフィリアはそんなものでいいのかと言う。
ところがリナはあっさりと魔族だからするでしょうといい、自分もゼロスをアイテム代わりにしていると言ってのける。
少なくともリナはそこまで思っていなくてもあっさりとゼロスという魔族として受け入れているところが、すごい大きな心だと思います。

  • 声の出演 リナ=インバース:林原めぐみ  ガウリィ=ガブリエフ:松本保典  ゼルガディス=グレイワーズ:緑川光  アメリア=ウィル=テスラ=セイルーン:鈴木真仁  フィリア:桑島法子  ヴァルガーヴ:高木渉  ゼロス:石田彰  アルメイス:茶風林  他
  • 監督 渡辺高志
  • 主題歌 Breeze