読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ネタバレ注意!最終兵器彼女/最終回感想&あらすじ・7巻目が、本当にボロボロと泣きました…。

青年マンガ ビッグコミックス
【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

最終兵器彼女の最終回…感動の一言!

「この星で一番最後のラブストーリー」をキャッチコピーにした、高橋しん作の漫画、最終兵器彼女。
セカイ系としても有名な作品の一つであり、世界が終わりに近付く中、北海道に住む学生、「シュウジ」と「ちせ」の淡い恋物語です。

他にもたくさんのキャラクターがいますが、全てはこの二人の為に存在していると言っても過言ではありません。
私が学生の頃、漫画喫茶で初めて読んで、あまり漫画本を買わない私が市販で購入した数少ない漫画の一つです。
当時はあまり世間に知られていなかった作品ですが、やはり私と同じでグッと来た人がそれだけ多かったということでしょう、後にアニメ化、実写化もされています。
原作となる漫画本は7巻目が最終回となるのですが、もう、本当にボロボロと泣きました。
私自身は作品を見終えた訳ですが、この先、二人はどうなっていくのだろう…ととてつもなく感情移入させられましたね。
最終兵器彼女を見て、恋愛観も少し変わったような気がします。
学生の淡い恋愛を見て感動したい!という方にはオススメの作品です。