面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

スレイヤーズTRY(トライ)半信半疑?故郷(くに)からの手紙に!感想&あらすじ・漂流するリナ、ガウリィ、アメリア、ゼルガディス…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

出航準備もなく、流されるままに漂流するリナ、ガウリィ、アメリア、ゼルガディス。キメラでもあるゼルガディスはまだしも他の面々は飢えに苦しんでいた。
そんな時にやっと陸地を発見。「ご飯」とばかりに風の魔法でそのまま加速、陸地まで乗り上げるが、そこは盗賊に襲われているばかりだった。
「飯のため」ととんでもない暴力で盗賊を一層するリナたちだったが、その盗賊の中にガウリィの光の剣を「ゴルン・ノヴァ」と呼び、狙う者たちがいた。

そんなことは気付かず、盗賊退治の後の食事に大満足のリナたちの目の前に現れるゴールドドラゴン。
追いかけたリナたちの前に降り立ったゴールド・ドラゴンの姿はフィリアへと変わるのであった。

面白いところ。

フィリアの正体は火竜王の巫女であるゴールドドラゴン。御神託により、人類代表の補欠であるリナたちに、世界を救うよう依頼する。
しかし補欠ということが気に入らないリナにフィリアが手紙を差し出すと態度は一変。それは本来の人類代表であったリナの姉からの手紙だった。
一瞬でピラミッドを作り、地底に潜るリナ。
リナ曰く、姉の言うことに逆らうのならば魔王に喧嘩売る方がましらしい。

好きなところ。

食事のために派手に魔法で盗賊退治するリナたち。
ここまで欲望に素直だと感心して笑えます。でも空腹でよくあそこまで動けると感心します。

  • 声の出演 リナ=インバース:林原めぐみ  ガウリィ=ガブリエフ:松本保典  ゼルガディス=グレイワーズ:緑川光  アメリア=ウィル=テスラ=セイルーン:鈴木真仁  フィリア:桑島法子  他
  • 監督 渡辺高志
  • 主題歌 Breeze