面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ネタバレ注意!魔法少女まどか☆マギカ/アニメ最終回感想&あらすじ・鹿目まどかがどんな気持ちで、どんな思いで魔法少女になったのか…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

魔法少女まどか☆マギカ 吸い込まれました

魔法少女まどか☆マギカの物語は本当に1話目から吸い込まれるように話の展開が人間味ある感じで、最終回はもう一度見たい!と思わせる話でした。
テレビで一度観てからコミックの方を読みましたが、主人公の鹿目まどかがどんな気持ちで、どんな思いで魔法少女になったのかが最終回で涙が出る程伝わってきました。

物語の鍵となる魔法少女の意味も最終回ではなんとなくではありますが、意味のあることなんだなと、現実でもあるんじゃないかなと考えてしまいました。
色々な魔法系の物語の漫画はありますが、ここまで深い人間の闇の部分などを物語にした漫画は今まで出会った事がありませんでした。
5人の魔法少女が出てきますが、みんな様々な葛藤があって魔法少女になる契約をしたということが最終回ではよくわかります。
鹿目まどかの事を本当に大切に想っている暁美ほむらの無償の友情感も、最終回で胸が締め付けられました。
何回も読みたくなる物語なので、最終回がきても終わらないでほしいと思ってしまいました。