面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

スレイヤーズTRY(トライ)威風堂?旅立ちの帆をあげろ!感想&あらすじ・リナのもとにフィリアなる人物からの依頼状が届く…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

スレイヤーズNEXT(ネクスト)の続編。前回の戦いによって魔族の結界が消え去り、お馴染みの四人+αがまだ見ぬ世界に飛び出す。
リナのもとにフィリアなる人物からの依頼状が届く。破格の報酬の高さに会ってみることにしたリナとガウリィは待ち合わせ場所の港町で、外の世界に行く船を探していたゼルガディスと再会する。
一方アメリアもセイルーン王家の一員として、世界に旅立つ船の指揮をとっていた。
再会したアメリアをも巻き込んで、フィリアの腕試しを受けるリナたち。

相手はゴールド・ドラゴン。船がボロボロになりながらもゴールドドラゴンを倒したかのようにみえたが、リナの「ドラグスレイブ」の余波で、他の船は沈没。港町も大災害に合い、リナたちは逃げるため…もとい、新たな世界を知るためにそのまま旅立つのであった。

面白いところ。

リナがガウリィに舵を頼むが、ガウリィには「取舵」「面舵」が分からない。そこでゼルガディスが前方でこっそり矢印をだしていた。
またリナが「ドラグスレイブ」を撃つ時などゼルガディスとアメリアはサッとサングラスをかけた。

好きな声優。

林原めぐみ。
リナの声がすっかりとお馴染みになった。前回のスレイヤーズNEXTとスレイヤーズTRYではオープニングを歌っているし、スレイヤーズTRYにいたってはエンディングの作詞までしている。林原めぐみの歌は元気に慣れて好きなのでCDも購入した。

その他。

津波のシーンがありますので、御注意ください。

  • 声の出演 リナ=インバース:林原めぐみ  ガウリィ=ガブリエフ:松本保典  ゼルガディス=グレイワーズ:緑川光  アメリア=ウィル=テスラ=セイルーン:鈴木真仁  フィリア:桑島法子  他
  • 監督 渡辺高志
  • 主題歌 Breeze