読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

鋼の錬金術師続きがあるんじゃないか…ネタバレ注意!/最終回感想&あらすじ・身体を取り戻すには賢者の石が必要で…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

鋼の錬金術師続きがあるんじゃないかと思った

鋼の錬金術師に一時期はまって全巻買って読みました。
兄弟が死んだお母さんを錬金術でまたこの世に戻そうとするストーリーです。
兄弟がお母さんを戻そうとして失敗して兄は脚、弟は体全部を代償に持っていかれて取り返すという話なんですけど読み始めたら止まらない。

この後どうなる?この話に出てきたキメラがどうしてこうなったとか読んでてワクワクするのと、少し悲しくなるような話とあって止まりません。
兄が国家錬金術師の資格を取れれば、国の研究施設とかに出入りできるようになって自分達の身体を取り戻す方法が見つかるかもしれないって人伝に兄の耳にはいって、自分の為、弟の為に頑張る姿が素敵でした。
取り戻す方法を見つける為に旅をしてる兄弟が、取り戻す方法を見つけたんですけど身体を取り戻すには賢者の石が必要で、それも生け贄の血らしく人が殺されないといけないとまた残酷なような悲しいような。
兄は賢者の石を作るのに、人を殺さないで作れないかって考えるんですけど、それ以外の方法が見付からないんですよね。
最終巻ではちゃんと身体を取り戻すんですけど、身体を取り戻したからこれで終わりって感じにはどうしても思えないんですよね。
この後も兄弟は、旅を続けて何かやるんではないかと思うお話です。