面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

スレイヤーズZap!「勝利はあたしのためにある」感想&あらすじ・光の剣を魔法で増幅させ、闘っていたガウリィたちに…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

光の剣を魔法で増幅させ、闘っていたガウリィたちに合流したリナ。
次々に指示を飛ばし、以前とはまったく違う攻撃力の髙さを見せる。シルフィールも防御に加わり、ついに祝福の剣(ブレス・ブレード)で聖樹フラグーンにコピーレゾを串刺しにするリナ。
ザナッハーの憑いたコピーレゾの弱点は邪気を吸収して成長するフラグーンだったのだ。フラグーンにリカバリーをかけて活性化させるシルフィール。
こうしてコピーレゾは倒れた。

好きなところ。

リナがコピーレゾに「あんたは二つの間違いをおかした。一つは目的のために多くの人を犠牲にしたこと(サイラーグの街は半分以上吹き飛ばされた)。もう一つはあたしに喧嘩を売ったこと」と言い放つ。
自分に喧嘩を売ることを敗北の原因と言いきれるのは格好いい。

好きなシーン。

コピーレゾが「コピーだから勝てなかったのか」と尋ねたことに首を振るリナ。「負けたのはさきをみることができなかった」と…。
コピーとして生まれたためにオリジナルの背中しか追っていなかったコピーレゾ。
生まれはどうあれ、自分の目的をもってしっかり生きてほしかったような意味深なリナたちが印象深い。

おすすめ。

最後に続いてくれないと暴れちゃうぞというリナの台詞のおかげか、「スレイヤーズ」はシリーズものとして様々な形である。

  • 声の出演 リナ=インバース:林原めぐみ  ガウリィ=ガブリエフ:松本保典  ゼルガディス:緑川光  アメリア=ウィル=テスラ=セイルーン:鈴木真仁  シルフィール:冬馬由美  コピーレゾ:子安武人  他
  • 監督 渡辺高志
  • 主題歌  Get along