面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

薄桜鬼碧血録3巻第6話「輝ける暁光」(ヤマサキオサム)感想&あらすじ・総司は近藤が捉えられた事で遣る瀬無い気持ちに…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

敵同士でも目的が同じでも協力は可能でもあるのです。

面白いところ。

必死の説得の事に関しては斎藤ならではの事でもある様に感じるものです。土方の焦っているのは「死」に急いでいるものでもある様に感じるものです。

好きなところ。

総司は近藤が捉えられた事で遣る瀬無い気持ちにもなってくるのですが、やっとの思いで自分が出来る事を見つけた時にはやる気も起こるものです。

好きなキャラ。

千鶴、土方歳三、原田左之助、不知火、沖田総司

好きなエピソード。

瀕死の状態で盾になろうとする総司の姿は勇敢にもなってくるものです。これで近藤にも報告が出来るのではないかとも感じるものです。

おすすめ。

最期のシーンは土方や千鶴にも悲しい様にも感じるものです。この内容に関しては挫けそうな気持ちを踏ん張ろうとするのが分かるものです。

作品に関する思い出。

最初は「土方」「総司」の言い合う所から始まるものです。この内容に関してはなかなか切ない感覚にもなってくるものではないかと感じるものです。

作者に関して。

今後の物語に関してはなかなか見応え感がある様にも感じるものです。総司が亡くなってからはどの様になっていくのかが期待感がある様にも感じるものです。

その他。

羅刹の進行を抑えようと「原田」「不知火」でもあるのですが、かつての敵同士でもコンビネーションに関しては絶妙でもある様に感じます。