面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

薄桜鬼碧血録5巻第9話「雪割草の花咲きて」(ヤマサキオサム)感想&あらすじ・新撰組の歴史に関しては最後の最後まで展開が…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

新撰組の歴史に関しては最後の最後まで展開が見えない様にも感じるものです。

面白いところ。

作戦が失敗した事で土方は仲間にもねぎらう言葉を掛けるようにもなってくるのですが、本心は「口惜しさ」が込められているようにも感じるものです。

好きなところ。

北での戦いに関しては歴史にもあまり知られていない事でもあるのですが、土方の戦い方に関しては最後まで凄みを増すようにも感じるものです。

好きなキャラ。

千鶴、土方歳三

好きなエピソード。

一度は離れた二人でもあるのですが、唯一の心の支えにもなってくる千鶴もようやく土方の元に付く事は感動的にもなってくるものです。

おすすめ。

このシリーズにおいては「袴」がカギにもなってくるかと思いきや西洋の服装を着た姿にもなかなか良い形でもある様にも感じるものです。

作品に関する思い出。

墓前にて風間と会う事にもなった千鶴でもあるのですが、土方との再戦にも誓いを立てるものです。この意味は最後にどの様になって行くのか!?

作者に関して。

長い戦いにおいて土方は心身共に疲れ果ててしまっている様にも感じるものです。その唯一の優しさを与えたかと感じるものですが、この真意は分かり難いものです。

その他。

土方は単身北に向かう事にもなるのですが、ここで自然の猛威にも感じるものです。この心の支えはどの様になっていくのか!!