面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

薄桜鬼5巻第9話「修羅の轍」(ヤマサキオサム)感想&あらすじ・伊東が密かに誘った隊長達はどの様な行動に…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 薄桜鬼5巻

一言感想

伊東が密かに誘った隊長達はどの様な行動に出るのかがカギにもなるのか!!

面白いところ。

土方と風間との戦いになるかと思いきや一旦は気を失った千鶴から真相を聞かされてしまう事にも繋がるものです。

好きなところ。

新撰組内にも本当の試練にも繋がっている様にも感じるものです。この話では別れが付くものです。その意味は誰でも分からないものです。

好きなキャラ。

千鶴、土方歳三、原田左之助、長倉新八、近藤勇、沖田総司

好きなエピソード。

この話しでは平助が隊を抜けてしまう事はかなり残念にも感じるものですが、この時代に関しては「信念」が重要にもなって来るのではないかとも思うものです。

おすすめ。

思わぬ客人が新撰組内に到着するのです。その中で風間の真相が分かってくるのです。その中で千鶴の真相も分かる。

作品に関する思い出。

この話しではかなり変化を齎す事にも繋がっている様にも感じるものです。一旦は新撰組を離れた人物がこれからどの様な形で変化に繋がるか!

作者に関して。

伊東を慕った「斎藤」「平助」はついてしまう事で隊内の士気にも変化が出てしまうものです。一旦は落ち込んでしまうかと思いきや近藤はその中でも考えが変わるのかが見物でもある。

その他。

千鶴の血を舐めてしまう事で人物が豹変してしまう事で新撰組内にも様々な変化を齎すものです。沖田自身の病も気になってしまうものです。