面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

薄桜鬼雪華録第1章~沖田総司~第1章「玄夜の白雪」(ヤマサキオサム)感想&あらすじ・沖田自身は病を隠しながらストーリーが…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 薄桜鬼雪華録

一言感想

不愛想な沖田でもあるのですが、子供との遊ぶ姿はなかなか笑ってしまうものです。

面白いところ。

子供の何気ない一言がはかなり核心に触れる部分もあるものです。その中でも沖田自身の気持ちにも素直な感覚にもなってくるものです。

好きなところ。

沖田自身は病を隠しながらストーリーが進んで行く事がなかなか面白いものです。再起までのプロセスが身に染み入る様な感覚にもなってくるものです。

好きなキャラ。

千鶴、土方歳三、斎藤一、沖田総司

好きなエピソード。

飲んだ後に絡まれているシーンに関してはなかなか笑ってしまうものです。沖田と一緒に帰る時に本心を話さない事で怒る千鶴でもあるのですが、この心意気がどの様に変化を齎すのかがカギにもなる。

おすすめ。

近藤の何気ない優しさが沖田自身の心にも響く事にもなっているのです。その中で沖田は自分と向き合える事にも繋がってくるものです。

作品に関する思い出。

戦いばかりにもなってくるかと思いきや何気ない一幕があったりと違う感じにも思うようにもなってくるものです。

作者に関して。

この巻数では「沖田総司」に関する事でもあるのですが、この内容に関しては共感出来る部分もある様に感じるものです。

その他。

この作品に関してはオープニング曲からかなり良い感じにも思うものです。しっとりとした感覚にもなってくるものです。