面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ネタバレ注意!ドラゴンボール/アニメ最終回感想&あらすじ・サタンが世界を救うきっかけを作っちゃうところが…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ドラゴンボール 鳥山先生最高傑作!

皆さんがご存知のドラゴンボールその中でも僕が好きな作品はドラゴンボールZです。ドラゴンボールの続きの作品で、最後の敵は《魔人ブウ》その強さは超ど級で地球が粉々に破壊されちゃうんですよね!最後の地球人はなんとミスターサタン 笑

でもそのサタンが世界を救うきっかけを作っちゃうところがさすがと納得しちゃいました。ベジータの最後の言葉NO1は孫悟空。ライバルが認めたその言葉に答えた孫悟空は見事魔人ブウを倒しちゃうんですよね。この作品は全巻を、小遣いをはたいて買った記憶があります。でもその価値がある作品です。僕の幼少時代はこの作品に感化されていつかサイヤ人になれると思ったものです。かめはめ波を出せると幼少時代は信じていました。そしてこの作品の醍醐味である敵(ライバル)が孫悟空の元に集まる不思議で暖かい内容に僕は心の底から尊敬と憧れをこの作品で感じました。最後の仲間は魔人ブウの…ここから先は是非見てくださいね。絶対楽しい作品ですよ。