面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ネタバレ注意!烈火の炎/最終回感想&あらすじ・紅麗達の行き先は…火影の結末は…と…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

烈火の炎 忍者に憧れてしまいました

ある普通の高校生達が過去の事件陽炎の時空流離の術(じくうりゅうりのじゅつ)と特殊能力を持った佐古下柳(さこしたやなぎ)をきっかけに事件に巻き込まれて行くバトル漫画。主人公の花菱烈火(はなびしれっか)の子供っぽい心を周りの仲間達が支えているところが凄く印象的でした。

そして最後はみんな立派な心と大切な想いに気付いて一つの共通の想い佐古下柳の救出に向かう仲間達。最後のSODOMでの最終決戦の場で主人公の兄である紅麗(くれい)が烈火をかばうシーンは涙が出そうになりました。紅麗は烈火の兄であり、ライバルであり、そして復習の相手でもあったので、認めてくれた瞬間凄く感銘を受けました。この作品は高校生の未発達の心から成長していく仲間達の一人ひとりの想いを考えながら見るともっと楽しめると思います。そして最後烈火達の行き着くところは…紅麗達の行き先は…火影の結末は…と全ての問題が一気に片付きますのでスカッとします。皆さんも是非見てみてください。