面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

薄桜鬼第2巻第4話「闇より来る者」(ヤマサキオサム)感想&あらすじ・「禁門の変」に関しては教科書などには出てこない部分…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

新撰組は「己の心」に素直になっている所が何とも言えないものである。千鶴は彼らと共にどの様な展開にもなって行くのかが見物でもある。

面白いところ。

戦いの中でも新撰組は常に何かを求めるようにもなってくるものです。この時代には「指示通り」でしか動けない方々もいるばかりで新撰組は威圧感が強いものです。

好きなところ。

「禁門の変」に関しては教科書などには出てこない部分でもあるのでこの話に関してはとても興味が湧く内容にも感じるものです。この事件はかなり悲しい内容にも感じるものです。

好きなキャラ。

千鶴、近藤勇、土方歳三、斎藤一、沖田総司

好きなエピソード。

薩摩の志士の中で結構迫力がある志士だけかと思いきや戦況をきちんと把握出来る方もいたりと様々な形であるのだろうと感じるものです。

おすすめ。

教科書で学ぶ事ばかりが全てではない事を実感させられるものでもある様に感じるものです。この作品は本当に学ぶべき事がある内容にも感じるものです。

作品に関する思い出。

この作品を拝見して行く内に感情輸入していく自分が見えてくるようにも感じるものです。普通ならばなかなか無い事でもあるように感じるものです。

作者に関して。

志士の中でも一厘の花が見えてくるのはかなり煌びやかな感じにも思うものです。

その他。

今後はどの様な話になって行くのかが見応え感がある様にも感じるものです。