読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

平野文(ひらのふみ)が好き・平成教育委員会で問題を読んでいる方です…(好きな声優さん/人物評)。

好きな声優さん
【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

平野文 (ひらのふみ) 1955年4月23日生まれ

名前だけ聞くと、「誰だろう?」と思う方が大半だと思います。
平成教育委員会で問題を読んでいる方です。
女性的な、おかあさんのような優しい声の持ち主です。
声優として、たくさんの役を演じれるほどの声色を持っている方もとてもすばらしいと思います。

でも、この方のすばらしいところは「この役と言ったらこの人!」と、いつまでたってもその役のイメージが無くならないところです。
ラムちゃんです。
ラムちゃんの声の方なのです。
当時どれほどの子ども達がラムちゃんに魅了されたことでしょう。
そして何より感動したのは、数年前にあたる役の古川登志夫さんと夫婦役で共演したのです!
「たまゆら」というアニメの桜田麻音(まおん)の両親役です。
もちろんしゃべり口調や設定年齢など、まったく違いましたが、声がラムちゃんとあたるなので、二人が喋っているようにしか聞こえませんでしたw
最近では「東京レイヴンズ」の塾長役もやっていました。