面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

薄桜鬼第2巻第3話「宵闇に咲く華」(ヤマサキオサム)感想&あらすじ・討ち入り後に新撰組の行動がどの様な形で…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 薄桜鬼2巻

一言感想

池田屋事件の詳細に関しての動向が見えてくる。

面白いところ。

討ち入り後に新撰組の行動がどの様な形で動いて行くのかが分かってくる。ただ、「粛清」をする事だけではなくそれぞれの「想い」が込められている様にも感じるのです。

好きなところ。

事件後には京都の人達にも新撰組の威信を知る事にも繋がってくる。「壬生の狼」と言える由縁も分かる様にも感じるものです。

好きなキャラ。

千鶴、近藤勇、土方歳三、斎藤一、沖田総司

好きなエピソード。

負傷を負った中で薬を飲むシーンはなかなか笑ってしまうひと時でもあるのですが「長州」との関わってくる事で時代の流れにも見えてくる。

おすすめ。

千鶴と新八との3人での祭りのシーンは一時の安らぎな時間にもなって来るのではないかとも感じるものです。

作品に関する思い出。

山南さんは傷を負ってから「剣」を振れない事を気に病んでいるシーンに関しては武士の気持ちを考えると何とも言えない様な感じにも思います。

作者に関して。

沖田と長州志士との一騎打ちのシーンでは他のアニメの一幕にもなっている様な感覚にもなってきている様にも感じるものです。今後の動向にも注目していければ良いのではないかとも思うのです。

その他。

表向きは厳しい場面が多く感じるものですが、それぞれの思いやりや気持ちの籠った部分は分かる様にも思いました。