読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

森田成一が好き・一番好きになったキャラは、前田慶次でした…(好きな声優さん/人物評)。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

熱い声優、森田成一さんという人物

今や売れっ子声優として名を馳せている森田成一(まさかず)さん。
私が彼を知ったのは、BLEACHというアニメでした。
もともとジャンプ作品が好きな私は「あ、これやってるんだ」と思い、テレビを点けた時に流れていれば見るようになりました。
その後、友人から戦国BASARAというCAPCOMから発売されているゲームを勧められ、やってみるとその世界に引き込まれて行きました。
中でも一番好きになったキャラは、森田さん演じる前田慶次でした。

飄々としたお祭り好きで、人の恋バナが好き。風来坊とも呼ばれ、一見軽い人物に見えますが、その陰には過去に大切な人を亡くし、友垣とも袂を別つという思い悩む等身大の姿があります。
そんな役を自分のモノにし、なお且つ伸び伸びと演じている森田さんに、BLEACH以来の興味が湧きました。
なぁなぁに見ていたアニメを毎週欠かさず見るようになり、他の出演品もチェックするようになりました。
声優デビュー作のファイナルファンタジー10では、共演された先輩方に声優のイロハを教えて貰いながら、収録は進められたと聞きます。
その後、様々な作品に出演され、熱い役、クールな役、更には三枚目なキャラまで、力強い声量と豊かな表現力で演じておられます。
イベント等で明るい人柄から、共演者の方に弄られる様な時もありますが、責任感や正義感から来るのであろうまっすぐな心意気で受け止め、言葉も巧みなので、MCを任されることも。
少しでも興味を持たれた方は、イベント映像などご覧になってはいかがでしょう。
きっと彼のまっすぐで楽しそうな姿を気にいると思います。