面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

スラムダンク最終話のその後が気になる!!ネタバレ注意!最終回感想&あらすじ・主人公はリハビリに励み、ライバルのチームメイトはジュニアオリンピックの…。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

スラムダンク最終話のその後が気になる!!

 私は漫画「スラムダンク」が好きで全巻持っているのですが、最終話には若干納得がいかない所もあります。インターハイ出場が決定し、2戦目では昨年王者・山王高校との対戦が決まりました。両者一歩も譲らぬ試合で、主人公の桜木花道は試合中に怪我をしてしまいます。

今後の選手人生を見据え、無理はしない方が良いと周りに出場を止められるのですが、それでも主人公は試合に出て、今まで互いに毛嫌いしていたチームメイトと初めて協力し、見事勝利を勝ち取ります。しかしその後主人公を欠いたチームは勢いをなくし、3回戦で敗退してしまいます。またその3回戦の様子は一切描かれていません。チームが負けた後、主人公はリハビリに励み、ライバルのチームメイトはジュニアオリンピックの強化選手合宿に呼ばれるなど、それぞれの道を歩み始めた所で漫画は終了します。まだ1年生の主人公のその後や、他チームの様子、描かれなかった3回戦の様子などがとても気になります。今後どこかで、この続きを描いてくれることを期待して、楽しみにしています。