面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

薄桜鬼第1巻第1話「雪華の都」(ヤマサキオサム)感想&あらすじ・幕末の新撰組に関する事ですが魅力感たっぷりにも…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 薄桜鬼1巻

一言感想

幕末の新撰組に関する事ですが魅力感たっぷりにもなるものです。

面白いところ。

主人公の千鶴は父親捜しの為に京都に来るのですがその道中がかなり刺激的な部分にもなってくるものです。

好きなところ。

私は新撰組と言えば「真面目」と言う感じるものですが、違った一面ばかりが見れるのは印象深いものです。この新撰組はいろんな意味を感じるようにもなっています。

好きなキャラ。

千鶴、近藤勇、土方歳三

好きなエピソード。

新撰組との出会いになってくる千鶴でもあるのですが共に行動する事にもなる事でどの様な展開になっていくのかが見物でもある。

おすすめ。

歴史に関する事は作者次第でいろんな形で変化を遂げるのではないかとも思います。この新撰組に関する事は見やすさが重視されているのではないかとも思うのです。

作品に関する思い出。

初めてこの作品を拝見する事にもなってくるのですがなかなか見応えがある様にも感じるのです。最初はこの新撰組についてはあまり想像出来ない部分もあるものです。

作者に関して。

また違った視点での新撰組を見れるのもなかなか新鮮味を感じるものです。この中でも違うキャラがいる事にも魅力感がある様にも感じました。

その他。

新撰組に関する事はいろんな漫画で描かれているものですがこの作品に関してはかなり違った絵を見る様な感覚にもなってくるものです。