面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

アドリブたくさん奇声たくさん杉田智和さんが好き・銀魂という漫画が好きで、坂田銀時役の…(好きな声優さん/人物評)。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

アドリブたくさん奇声たくさん杉田智和

元々、銀魂という漫画が好きでアニメ化されたときに試しに見てみたら、坂田銀時役の杉田智和さんがあまりにもはまり役で大好きになってしまいました。
銀魂は主にギャグ漫画なのですが、漫画とアニメではテンポが変わって漫画ではクスッとしか笑わなかったとこでもアニメでは声優さんのイントネーションや、間の取り方などで大笑いしてしまうことがよくありました。

銀さんは主にボケですがたまにツッコミもするオールマイティーな役柄です。
銀さんの声を杉田智和さんが演じることで銀さんの面白さがより引き立っていると思います。
たまにあるシリアスシーンでは声のトーンが変わり、格好いいとしか言いようがありません。
杉田智和さんは涼宮ハルヒの憂鬱でキョン役を演じてアドリブをたくさん入れることで有名ですが、坂田銀時でもアドリブと言われているところがありそれを探しながら見るのも楽しいです。
涼宮ハルヒの憂鬱のキャラクターソングでもたくさん合いの手を入れて楽しませてくれますが、銀魂で千の風になってを歌うシーンがあるのですが、そこでも歌詞がわからず鼻歌で通すというアドリブのようなことをして(本当はそういう設定だったそうです)視聴者を笑わせてくれました。
そこで杉田智和さんのリアル母が「智和、もっとちゃんと歌いなさい」と電話があったそうで、そんな裏話を考えながらアニメを見るのもまた楽しいでしょう。