面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

金丸淳一さんが好き・忍たま乱太郎の「不破雷蔵」というキャラクターでした…(好きな声優さん/人物評)。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

金丸淳一さん。癒しの声でネイティブな発音を叫ばれるとたまらない!

金丸淳一さんです。
まずこの方を知ったのは、忍たま乱太郎の「不破雷蔵」というキャラクターでした。
元々原作の漫画は読んでいたのですが、アニメは見ていなかったのでお正月の特番でやっていた映画で、初めて喋っている不破雷蔵(金丸さん)の声を聞きました。なんて優しい声なんだろうとじっとTVを見てしまった程、金丸さんの声、話し方、滲み出るような人柄に惚れこんでしまいました。

あまり声優に詳しくなかったので他の出演作を少しずつ見るようにしていますが、まさかあのゲームの青い主人公の声も担当されていたとは…。それから知ったのですが英語がかなり堪能なようで、そのネイティブなサンプルボイス?を聞き、MCを勤めているラジオを聞き、今ではすっかりファンになっています。ツイッターでもフォローさせて頂いていますが、時折流れてくる愛猫の写真、それに付けられたコメントのセンスや、旅行先からの風景や大好きなデザイン時計の写真など綺麗なものを見ては癒されています。声を聴いて始めて感じたなんともいえないヒーリングは、そのまま金丸さんの人柄に溢れているようでした。