面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

鈴木達央さんが好き・高尾和成役で真面目なシーンとギャグシーンの声の使い分けを見て…(好きな声優さん/人物評)。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

声優そしてミュージシャンの鈴木達央さん

好きな声優さんは鈴木達央(すずきたつひさ)さんです。

アニメ、黒子のバスケの高尾和成役で真面目なシーンとギャグシーンの声の使い分けを見て「すごい!」と思い、それから大好きになりました。

声優の他にOLDCODEXというバンドも組まれており、ミュージシャンとしても活躍されていますが、ファンになって一番驚いたのが歌声の使い分けです。

OLDCODEXの時はバリバリのロックでシャウトなんかもしたりして、ものすごいハードな印象ですが、アニメのキャラソンだととっても爽やかです。

キャラの声に寄せて歌うのは難しいと言われていますが、彼のキャラソンは、どれもそのアニメのキャラそのものすぎて驚かされます。個人的に一番ギャップがあるな、と思ったのは、「うたのプリンスさまっ♪」の黒崎蘭丸と「Free!」の橘真琴のキャラソンです。この2曲を聴いてから、OLDCODEXを聞くと、最初は本当に同じ人が歌ってるの?と思ってしまうほどでした。

イベントのトークなどでは、言いたいことをズバッと言うタイプですが、実は優しさがあったりするところもギャップがあって大好きです。4月にはOLDCODEXのアルバムも発売されるのでとても楽しみです。