面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

置鮎龍太郎さんが好き・「ときめきメモリアルGS」のまどかクンでは関西弁の明るい兄ちゃん役で…(好きな声優さん/人物評)。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

自分で名前間違っちゃうトコにも萌えますよ置鮎さん

貴族声といわれるほどの美声といえば置鮎龍太郎さんでしょう!
どちらかというと低くて艶のある美声(しかも美形な悪役)というイメージでしたが、DSゲーム「ときめきメモリアルGS」のまどかクンでは関西弁の明るい兄ちゃん役でちょっとビックリ。


素の置鮎さんはまどかクンに近い声質なんですけどね、役でその声ってあまりない気がしたので。
個人的に思い出深いのは「世紀末ダーリン」のドラマCDでしょうか。作品の後につくフリートークを録音する際に、なんと!置鮎さんは自分の名前を「おきあゆにょーたろう」と間違ったとのこと(作者さんがコミックスに掲載してました)。
自分の名前を間違いますかっ置鮎さん!しかも言うに事欠いてにょーたろうですか!?
あんな貴族声なのになんて天然な人なんだ…大好きです!
「スラムダンク」ミッチーからの古いファンですが、今でも日曜朝にトリコの美声を堪能させていただいてます。