面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

種崎敦美(たねざきあつみ)さんが好き・となりの怪物くんの夏目あさ子役で知りました…(好きな声優さん/人物評)。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

新人女性声優、種崎敦美(たねざきあつみ)

まだまだ名前のある役の数は少ないですが、実力は多くの人に認められている種崎敦美さん。
私はとなりの怪物くんの夏目あさ子役で知りました。

無理に食べて吐きながらしゃべるところとかそのままかわいいあさ子や乙女なあさ子、男性に冷たいあさ子など様々な面を表情豊かに演じてくれていました。
そのため調べてみたときに新人さんだとは思わなくてびっくりした覚えがあります。

とな怪ラジオでもひたすらかわいくて、ゲストに来た時にパーソナリティの2人にいじられてどうしたら良いのか分からなくなってる種崎さんがすごく面白かったです(笑)
種崎さんのかわいさはわざとらしくなくて本当にその人らしさがかわいいんだなと思いますし、見ていてにやにやします!
かと思えば、ラップで挨拶をしだしてネタの引き出しも多いですし演技もできてかわいくて面白くて真面目で素晴らしい人だと思いますね!

鬼灯の冷徹の芥子役では狸のことを思い出して残酷な面に切り替わる演技がものすごくうまくて一体誰がやっているんだろうと思いました。
そうやって役を演じきって声優としての顔を見せないところがまたすごいなあと思います。

これからたくさんの活躍を見たいですね!