面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

林原めぐみさん。役者としても人間としても大好きです!ラジオを通して人柄が好きになり…(好きな声優さん/人物評)。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

林原めぐみさん。役者としても人間としても大好きです!

私が声優さんを好きになるきっかけになったのが林原めぐみさんです。90年代はどのアニメを見ても出演されてたくらいだったので自然と名前を憶えていました。
そして更にハマるきっかけが、中学生の頃聞き始めたラジオでした。ラジオを通して人柄が好きになり、演技に対する想いに触れて更に好きになり、歌唱力の高い歌声と心に残る歌詞でイチコロでした(笑)

この人ほどキャラクターソングをキャラクターとして歌っている声優さんもいないと思うので、新しい世代の声優さんにも一度聞いてみてほしいですね。
今では水樹奈々さんなど多くの声優さんを歌番組で見かける機会も増えましたが、林原さんという存在あっての今だと思います。
10年以上経った今でもたまにラジオを聞くと当時を思い出し、当時と変わらぬラジオの声に癒されます。
残念ながら昔ほどアニメでの声優としての出演はないので、最近の声優さんしか知らないような世代の方には「綾波レイの人」程度にしか認知されていないのが悲しいですね。