面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

スタードライバー~輝きのタクトで主人公のツナシ・タクト役を…宮野真守(みやのまもる)さん大好き(好きな声優さん/人物評)。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

宮野真守(みやのまもる)さん大好きです♪

あまり男性声優に興味がなく、今まではエヴァのカヲル君の石田彰さんくらいしか特別好きな声優さんはいなかったのですが、最近になって宮野真守さんの魅力にやられました。

きっかけは「スタードライバー~輝きのタクト~」で、主人公のツナシ・タクト役をやっていて、さわやかボイスで「颯爽登場!」のかけ声と、主人公の明るい性格も相まって大好きになりました。そう言えばシュタインズゲートも出てたな、とゲームをやりかえしたり、アニメを見たりしています。
「うたの☆プリンスさまっ♪」は乙女ゲームが得意じゃない私にとっては苦痛だったので見ていませんが、一期二期とも宮野さんの歌う主題歌はばっちり覚えてます!
スタドラのタクト君のような爽やか系から、シュタゲのおかりんのような低い声、クールボイス等様々な役を演じ分けられていて凄いな、と思ってます。あまり興味の無いアニメでも、宮野さんが出ているとつい見てしまう程です。あとは、とにかく歌がめちゃくちゃ上手いのも魅力ですね。声優さんとは思えない歌唱力で、演技力も抜群な宮野さん、今私の中で一番大好きな声優さんです!