面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

テニプリでゴーヤの王子様!な新垣樽助さんが好き・沖縄比嘉中の木手永四郎役を演じている…(好きな声優さん/人物評)。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

テニプリでゴーヤの王子様!な新垣樽助さん

テニスの王子様たちに仕向けられた南の国から来た刺客・沖縄比嘉中の木手永四郎役を演じている新垣樽助(しんがきたるすけ)さんが大好きです!
もともとテニプリにはあまり興味がありませんでしたが、テニプリの恋愛ゲーム「ドキドキサバイバル」でしゃべる木手を見て、新垣さんの声の魅力で一気にテニプリ世界に転がり込みました。

木手はヒールなキャラクターですが、新垣さんご本人のほっこりする人柄がちょっと声にも滲み出て、そのギャップがたまりません!沖縄久米島出身なのでナチュラルうちなーぐちもGood!
テニプリのラジオでは、本来のほっこりキャラとテナーの爽やかボイスでめっちゃくちゃ癒されます。木手のときは低めテナーなんですけどね。
最近では「fate/zero」の雁夜おじさん役として認識した方も多いのでは。「fate/zero」では桜ちゃんを大切にする愛情と狂気を演じていて、これまた木手とは違う魅力がでてました。
外国ドラマの吹き替えを担当されることが多いですが、アニメでも今後ますます活躍してほしいな~。