面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

朴璐美(ぱくろみ)が好き・鋼の錬金術師のエドワードエルリックや戦国BASARAでの上杉謙信など…(好きな声優さん/人物評)。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

男よりも男前な声がたまらない声優さん

わたしは朴 璐美(ぱく ろみ)さんが大好きです。
朴 璐美さんの声との出会いは2004年にNHKで放送されていたアニメ『学園アリス』の日向棗役でした。
原作漫画が大好きで特に棗が好きだったのではじめてみた時は理想通りの棗ボイスにきゅんきゅん来てしまいました。

こんなことを言っては男性声優さんに失礼ですが、男性より男前なお声でたまりません。
鋼の錬金術師のエドワードエルリックや戦国BASARAでの上杉謙信など正直女性声優さんの
演じる男性キャラということを忘れて聞けてしまうほどです。
NANAの大崎ナナやONEPIECEでのマダムシャーリー、ハンター×ハンターのパクノダなど
低音の響くいい女系の女性の声も素敵で、こんなに両性いける方もなかなかいないと思います。
原作漫画のファンとしてはアニメ化された時に好きなキャラの声のイメージが違うと思ってしまうとアニメ自体見なくなってしまったりするけど、朴 璐美さんの演じるキャラは一度もそんな風に感じたことがなくて、むしろ想像以上にイイと思うものがほとんどです。
女性声優1の低音ボイスだといえると思います。