面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

大山のぶ代(テレ朝版初代ドラえもん)が好き・映画も第一作目からずっと見てきました…(好きな声優さん/人物評)。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

大山のぶ代(テレ朝版初代ドラえもん)

今の子供にとってドラえもんの声は水田わさびさんでしょうが、私にとってのドラえもんの声は大山のぶ代さんです。物心ついたころから大山のぶ代さんのドラえもんを見てきた私には、今のドラえもんの声は不思議な感じがします。

ドラえもんはテレビではもちろんのこと、映画も第一作目からずっと見てきました。ドラえもん=大山のぶ代さんの声を聴いて大きくなったも当然です。ですので、ドラえもんの声優さんが一斉にかわると聞いたときのショックはかなり大きいものでした。声優さんがお年を召されたので新しい声優さんにかわると聞きましたが、なかなか納得いきませんでした。私の中でドラえもんの声は大山のぶ代さんでしかあり得ません。ただ、今年になり、『サザエさん』の波平さんの声の永井一郎さんがお亡くなりになり、急遽新しい声優さんに代わりました。世間でもかなり話題となりました。こういう事を避けるために、ドラえもんの声優さんは一斉に交代したのかなと、少し理解出来た気がします。最近では大山のぶ代さんの声を聞く事は少なくなりましたが、またどこかで大山のぶ代さんの声が聞けるのを楽しみに待ちたいと思います。