面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

鈴村健一さんが好き・最近の作品でその美声、「うたの☆プリンスさまっ♪」の聖川真斗…(好きな声優さん/人物評)。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

鈴村健一さんの美声はどの作品でも聞き惚れます。

鈴村健一さんは大人っぽくて低いけれど爽やかな声でとても魅力的です。私が一目(一聞き?)惚れしたのはヒカルの碁の伊角さんでしたが、最近の作品でその美声が堪能できるのは「うたの☆プリンスさまっ♪」の聖川真斗(通称:ダム様)だと思います。

至って生真面目なのだけど、ズレまくってる御曹司役です。乙女ゲー原作でネタ的要素も強い作品ですが、アニメでもゲームでも声の演技だけでなく歌も聞けて一挙両得です。2期も出ていて、3期の制作も決定しています。一度に長く楽しいみたいのなら1年続いたガンダムSEED DESTINYのシン・アスカもいいです。何作もあり劇場にもなった銀魂の沖田総悟役もされていますが、これは毎回出ていらっしゃるわけではないので鈴村さんの声だけを楽しむにはちょっと不向きかも…。ごく最近だと黒子のバスケの紫原役のちょっと気だるそうな声も魅力的です。