面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

高山みなみさんが好き・魔女の宅急便のキキ、ウルスラの声やドラえもんのスネオママの声も…(好きな声優さん/人物評)。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

聞いたらすぐにわかる高山みなみさん

コナンや忍たま乱太郎の乱太郎の声を担当している高山みなみさんが西友の中だと好きです。高山さんの声って特徴的なので聞いたらすぐに分かります。他のアニメを見ていると『あっ!高山さんだ、この声』と思ったら大抵そうなのですぐわかるぐらい分かります。

高いけど耳触りじゃないあの声が聞きやすいので好きです。昔からいる方なのでジブリの魔女の宅急便のキキ、ウルスラの声やドラえもんのスネオママの声もやっていると聞いた時は驚きましたが…。あまりテレビに出ないところも好きなポイントです。声優さんが出ている番組は好きですが声優さんにはあまりテレビに出て欲しくないな~という思いも心の中にありあまり出演されない高山さんは何故か好感度が高いです。声優さんは、声でその漫画に息を吹き込む大切な仕事なので声が変わるとそのキャラの印象が一気に変わりますよね。最近、有名声優さんが亡くなられましたがこれからも声優の時代交代になっていくんだろうな~と少しさびしく思います。