面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

緑川光さん(またの名をグリリバ)が好き・究極の知的ボイス、サモンナイト2、主人公の兄弟子役として登場した…(好きな声優さん/人物評)。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

究極の知的ボイス緑川光さん、またの名をグリリバ

私の好きな声優さんは、緑川光(みどりかわひかる)さんです。
中学生の時に、サモンナイト2というゲームをやりました。自分で購入してプレイした初めてのゲームでした。その中で、主人公の兄弟子役として登場したキャラクターの声をあてていたのが、緑川さんでした。

そのキャラクターは理知的で少し冷たくて、常に何かしらの悩みを抱えているような、機械のような性格です。緑川さんのクールな声がぴったりとはまっていて、声も含めてそのキャラクターの虜になりました。
当然のように1周目のプレイはそのキャラクターに粘着し、好感度をMAXまで上げ、そのキャラクターのエンディングを見ることが出来ました。
それ以降、緑川さんが出ているアニメやゲームは逐一チェックしています。色々なタイプのキャラクターを演じていらっしゃいますが、やはり知的なキャラクターが一番しっくりくる方だと思います。