面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

医龍(TeamMedicalDragon)ワイド版3巻第43幕「患者との距離」感想&あらすじ・荒瀬の線引きについて朝田に話していくのは…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 乃木坂太郎[原案]永井明

一言感想

荒瀬自身の過去に起きた事でお金に対する事にも繋がってくる。

面白いところ。

それぞれの患者さんとの線引きが出来ている医師と出来ない医師との違いが現れる。藤吉が自身の気持ちを話すシーンは意外な部分もあるがこれも一つの成長でもあると実感が湧くものです。

好きなところ。

荒瀬の線引きについて朝田に話していくのは納得出来る場面でもあるのですがお勘定も置いて行くのは何とも言えない展開でもある。

好きなキャラ。

朝田龍太郎、荒瀬門司、伊集院登、藤吉圭介

好きなエピソード。

藤吉と伊集院が何も話さない患者さんの部屋で線引きについて話していくシーンは何とも言えないです。線引きにはどの様にしたらいいのかが考えようでもある。

おすすめ。

伊集院のこれからどの様にして患者さんや家族との線引きが出来るかが見所でもある。

作品に関する思い出。

現場での一幕ずつが納得出来る場面にもある様にも感じます。それに荒瀬の過去に関しても何とも言えないと思いました。

作者に関して。

伊集院の心の迷いが現れているのは経験が少ない事が分かる様にも思います。しかし、患者さんと上手く関われる様にしなければいけない事も学ぶべき事ではないかとも思います。

その他。

医師は患者さんとの関わりがとても多くなっているのではないかとも思うものです。しかし、患者さんからすれば医師は一人しかいないので多くの事を聞きたがるのも分からないでもある。