面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

医龍(TeamMedicalDragon)ワイド版3巻第33幕「医師法違反」感想&あらすじ・朝田はミキにグラフト採取を命じる…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 乃木坂太郎[原案]永井明

一言感想

チーム内の運命はいかになるのか!!期待と絶望感が漂う。

面白いところ。

朝田はミキにグラフト採取を命じるのですが周囲の反対があり進まない展開にもなってきている所でどの様になっていくのかが見物でもある。

好きなところ。

加藤や野口からかなり責められる形にもなるものですが朝田の「チームって何!?」と言うのが分かった時には感動的にもなるのです。

好きなキャラ。

朝田龍太郎、伊集院登、加藤昌、里原ミキ

好きなエピソード。

伊集院は野口から無茶ブリばかりを命じられて戸惑うばかりにもなるものですが朝田の助けたいと言う気持ちは読者でも伝わるものです。

おすすめ。

現在の医療ではこの作品内での行為は無いものですが、本当の所緊急性がある場合に関してはどの様になっていくのかが考えてしまうものです。

作品に関する思い出。

「命」か「法律順守」の揺れ動いている心情の変化が見えてもくるのではないかとも思うものです。ですが、現在の法律でも考え直さなければいけない部分もあるのではないかとも思います。

作者に関して。

この手術内で一番の見せ所にもなってくるのではないかとも思うものです。朝田、加藤のそれぞれの意見が割れる中での答えは出るものかが見所がある様にも思います。

その他。

倫理委員会に掛けられる事にもなったメンバー達でもあるがこれからどの様になっていくのかが見物でもある。