面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ゴッドハンド輝3巻第13話デッドライン(山本航暉)感想&あらすじ・記者の山下さんは輝医師をびったりと張り付いて…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

輝医師はゴッドハンドが芽生える!?

面白いところ。

記者の山下さんは輝医師をびったりと張り付いているのですが、何か「トラブルはないか」と企もうとする所。それに、輝医師の雰囲気には叶わないものがあるのではないかとも思います。

好きなところ。

そんな中前田幹事長の孫が浴槽に誤って飛び込んでしまう所で救急になってしまう所。輝医師の世界観が見応えがあるのではないかとも思います。

好きなキャラ。

輝医師、片岡医師

好きなエピソード。

乳幼児の心肺蘇生方法について記載されてもあるのですが、いざと言う時には出来るものかがカギにもなるものです。

おすすめ。

最終的には蘇生は成功するものですが、乳幼児の蘇生の中で「羊水の記憶」について記載されている所が勉強にもなる。和やかな雰囲気の中での事件にもなってしまう所。

作品に関する思い出。

この用水の記憶に関しては私自身も知らないものでもあるのです。その為、学ぶことが出来る事と輝医師のゆるぎない自身が感動的にもなる。

作者に関して。

このシリーズに関してはなかなか知られていない部分もあるものではないかとも思います。それに、医療に関係していない方でもわかり得るものではないかとも思います。

その他。

シリーズは見ていても勉強になる事、そして家庭の医療にも何らかの形で関わるものでもあるのではないかとも思います。