読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

ファイブ(ふるかわしおり)感想&あらすじ・主人公の麻生ひなちゃんは、勉強のできる若干天然気味の眼鏡女子…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

一般女子のイケメン逆ハーレム

面白いところ。

とにかく個性豊かなモテ系・硬派系・可愛い系・やんちゃ系・ミステリアス系など各種イケメンが揃っています。
主人公の麻生ひなちゃんは、勉強のできる若干天然気味の眼鏡女子。コーヒーを飲んだら酔っ払って最強(喧嘩的な意味)になるのですが、飾り気のないストレートな気持ちをぶつけていく純粋で素朴な女の子。

そんなひなちゃんは、イケメンだろう何だろうとと腹立てば許さない、悪いことは見逃さない。
容姿・家柄など恵まれた状態故、見逃されがちなイケメンたちの横暴や心の隙間を見逃さず、叱るときは叱る、良いところは褒める飴鞭がお上手で、友情や恋を育んでいきます。
テスト前優等生潰し事件や、サバイバル運動会など、ちょっとぶっ飛んだお話ですが、それがまた面白く次は何があるの?とワクワク感があります。

好きなエピソード。

今まで転勤族だったひなちゃんは友だちが欲しいと思って気合を入れていたにも関わらず、転入したクラスは全員男子、イケメン5人と友だちにはなったものの、学校内でも有名なイケメン5人組と関わることで、女の子の友だちができず…
ある日5人の幼馴染の真人千和と出会って、色々ごたごたはあったものの、それを怒るどころか友達になって欲しいと言って、初めてできた女の子の友だちに喜ぶひなちゃんが微笑ましかったです。