読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

天体戦士サンレッド2巻(くぼたまこと)感想&あらすじ・神奈川県川崎市を舞台に繰り広げられる、ご当地ヒーロー物…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。
  • 戦闘服は基本「私服」、地域密着型ご当地ヒーロー。

面白いところ。

神奈川県川崎市を舞台に繰り広げられる、ご当地ヒーロー物。主人公はとてもヒーローとは思えない素行の悪さを見せる「レッド」普段は彼女のヒモをしています。戦闘服すら首から下は基本私服というゆるさ!対するは世界征服を企むけれど、常識人でお料理上手な「ヴァンプ将軍」率いるフロシャイムとの闘いを描いたギャグ漫画です。…あれ!?なんだか正義と悪が逆転しているような気がしますが。しかも、レッドに負けると星座させられた上に暴言を投げつけられてお説教です。理不尽だけれど世界征服の為に今日もフロシャイムは頑張ります。

好きなキャラ。

ヘンゲル将軍。フロシャイム東京支部の幹部であり、知能指数は150を超えると言われている切れ者。のはずなのですが、お土産を渡し忘れた際も「温泉まんじゅうの皮が硬くなるから一刻も早く渡さなくては!」と、幹部なのに自ら出向いてしまうというどこかお茶目な所が好きです。

好きなエピソード。

「FIGHT.22 フロシャイム 死のバーベキューパーティー」ヴァンプ将軍がやっぱり気の抜けた場所での対決を試みています。そして他のエピソードにもちょこちょこ出てくるのですが、美味しそうな将軍のレシピが簡易版で掲載されています。今回はバーベキューの漬けダレ!配合は「長年のかん」だそうです。

作品に関する思い出。

アニメで放映されてからその「ゆるいヒーロー」具合に魅了されてコミックスを読み始めました。

おすすめ。

特に「武蔵溝ノ口駅」周辺や高津区をご存知の方ならば、あの近辺の出現度の高さと挟まれる小ネタの多さに面白さ倍増です。