面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

未来日記1巻(えすのさかえ)感想&あらすじ・12人による「神」を決める殺人サバイバルゲームに参加…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

ヤンデレのヒロインが怖かわいい

面白いところ。

未来が分かる日記を持った12人による「神」を決める殺人サバイバルゲームに参加させられたヘタレの主人公・雪輝が生き残ろうと必死で頑張ります。そして雪輝のストーカーだった由乃のぶっ飛びっぷりがすごいです。

好きなところ。

お互いの未来を予測しあいその裏をかこうとする戦いが理論的になる事も感情的になる事もあり面白いです。由乃の雪輝への気持ちがぶれないのも好きです。

好きなキャラ。

ヒロインの我妻由乃。クラスの人気者のはずが同じ未来日記の所有者で雪輝のストーカー。一途な気持ちと狂気が振り切れてます。普通に接している分には普通に素直な良い子なんですが、異常な殺人ゲームがメインということもあり狂気が目立ちます。

好きなエピソード。

日記所有者でテロリストの雨流みねねと戦う話。本格的にサバイバルゲームが始まり、もう一人の日記所有者も出てきます。何より由乃の気持ちの強さと狂気、雪輝の頑張りが全部入ってて熱くなります。

おすすめ。

1巻はさほどではないですが12人の所有者による殺し合いがメインなので、多少過激なシーンは多いかと思います。未来を変えるため色んな策を考え状況が2転3転していくのは面白いです。

作品に関する思い出。

最初はそこまで過激な話ではないと思っていました。でも読んでいくうちに甘かったと思い知らされましたね。

作者に関して。

何作か描いている作者さんだけに画力も高いです。グロいシーンはないと思いますが、切断とか白骨とかもはっきり描く作者さんなので人によってはグロいと思うかもしれません。

その他。

アニメ化され2クール放映した作品で結構な人気がありました。アニメが終わった直後には深夜にアナザーエピソードでドラマ化もされています。話が進むほど衝撃の事実が分かってきますので、ラストまで読んでみる事をおすすめします。