面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

アクセル・ワールド/アニメ版(川原礫)感想&あらすじ・主人公がチビでデブでいじめられっ子という設定…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

いじめられっ子だった主人公が仲間達と成長していく熱い物語

面白いところ。

最近のアニメには珍しく主人公がチビでデブでいじめられっ子という設定です。でも心には熱いものを持っていて常に上を目指そうともがいて頑張っている姿がぐっときます。

好きなところ。

主人公の春雪がボロボロになって打ち負かされても、何度も立ち上がる姿が格好いいと思います。また、OPやEDの入り方も絶妙で気持ちを盛り上げてくれます。

好きなキャラ。

ヒロインで一つ年上の黒雪姫先輩です。そもそも本名ですらなく謎な部分も多いキャラですが、春雪を本気で好いてるのがいいです。ツンデレ系のキャラですが、意外と素直でピュアでもあり、春雪との関係をなかなか進められないのもかわいいです。

好きなエピソード。

アニメでは4話に収録された黒雪姫先輩の告白シーン。初めての感情に戸惑いながらも好きだと伝えましたが、劣等感の塊だった春雪はそれを信じられず黒雪姫を傷つけてしまします。そこに二人を狙った車が突っ込んできます。ブレインバーストの力を使い春雪を守った黒雪姫。そのとき加速した世界で死を覚悟して伝えた言葉がすごく好きです。

おすすめ。

近未来のお話でブレインバーストと呼ばれるプログラムで戦う話です。1秒が何倍にも引き伸ばされて感じるという能力をもったプログラムで、それを失わないためプログラムが生み出した世界で戦います。その頂点に立った時ブレインバーストの謎がわかるらしいです。SF好きで熱い話が好きな方にはお勧めです。

作品に関する思い出。

告知ポスターを見て主人公がイケメンじゃなかったので見ようと思いました。設定だけでなく、見た目から丸に近いチビでデブだったので珍しく思いました。仮想世界でのアバターもデフォルメされたブタで、ブレインバーストのデュアルアバターも羽がはえるまではあまり格好よくないのが逆にいいなと思いました。

作者に関して。

原作の作者さんですが、「ソードアートオンライン」の作者さんでもあり、アニメもほぼ同時期にやっていました。世界観は似た所がありますというか、繋がりがありますが、それぞれ違う面白さがあると思います。

その他。

OPとEDも熱くて格好良いです。2クール目のEDは黒雪姫先輩の気持ちを表してて良かったです。