面白い漫画を教えてください。

色々な「面白い!」を発信します。

スポンサーリンク

あっちこっち1巻(異識)感想&あらすじ・4コマ漫画、天然で心が紳士の伊御が女の子達を照れさせまくり…ネタバレ注意。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

主人公にヒロインがてれりこしまくる4コマ漫画

面白いところ。

天然で心が紳士の伊御が女の子達を照れさせまくり。特に伊御が好きなつみきさんは毎日が大変です。他にも身体能力が異常なキャラたちがドタバタコメディを繰り広げてくれます。

好きなところ。

つみきの伊御に対する反応がいいです。クールなキャラなのでなんでもない風を装うのですが、装えてないのが可愛いです。伊御さんの天然や紳士っぷりやジゴロっぷりにいつも照れっぱなしです。

好きなキャラ。

主役級の5人の一人、春野姫が好きです。身体能力や行動が異常なキャラ達の中で唯一普通の女の子。行動も性格も素直で純粋でみんなの天使です。でも鼻が弱くてちょっとした事で鼻血噴出してます。

好きなエピソード。

5人でゲーセンで遊ぶ話。伊御と親友の榊のゲーマーっぷりも、姫の天然さも、4人の異常な身体能力とそれについていけない姫も、つみきのてれりこっぷりも全部入ってて面白いです。

おすすめ。

舞台は現代の学校が中心ですが、とにかく身体能力が人外の人達がいっぱい出てくるのでその辺りを違和感なく見られる人には面白いと思います。伊御さんは見た目も心もイケメンなので意外と女の子にもうけるかもしれません。

作品に関する思い出。

作者さんが同人活動をしている時から知っていたので、単行本が出ていると知ったときはすぐに買いに行きました。期待通りの面白さで次が楽しみでした。

作者に関して。

同人作家としても活動している方。リアルな画風ではなくデフォルメされたものが得意でとてもかわいいです。